執着を手放そう❣️

このブログを見てる方もそうだと思いますが、

 

私も乾癬を治したくて治したくて

一日中乾癬を治す為にはどうしたらいいか…

そればかり考えていた時期がありました😭

 

ネット等で調べて良いと言われたものは試しました。

人に勧められてサプリを買って試したり、

評判の良い皮膚科に行ったり、

岩盤浴よもぎ蒸し、

気功や鍼灸や漢方、

様々な食事療法

数えきれない程です。

 

 

次こそはと期待に胸を膨らませ試す。

が…

 

試しても変わらない!!

 

その度に、

この世の終わりかのように

 

 

落ち込む・・・

 

 

その繰り返しでした💦

 

 

振り返ってみると、

執着して無い時の方が快方に向かっていました。

病気にフォーカスし過ぎないように

 

手放しましょう

 

 

こんな話があります。

 

アトピーが酷い子供がお友達の家に泊まりに行く約束をしてきました。

母親は悪化しないかと心配でたまりませんでしたが、しぶしぶ送り出しました。

しかし

子供のアトピーは、お友達の家に泊まりに行って夢中で遊んだり楽しんで過ごした結果、

湿疹が減っていたそうです。

 

 

とか、

 

 

病院では癌じゃないと言われたけど、症状を自己判断して

私は絶対に癌だ!

と毎日癌だと心配してたら、数年後に本当に癌になっていた。

本人はやっぱりそうだった!と思ったそうです。

 

⬆️私が思うには、自身で病気を創り出してしまった例だと思います。

 

 

出来ることなら、

 

病気を手放しましょう😌

 

 

すぐには難しいかもしれませんが、

少しずつでも変わっていって欲しいです✨✨