深い呼吸が大事✨

 

皆さん呼吸が浅くなっていませんかー?

 

焦ったり慌てたりストレスを感じると呼吸が浅くなります😮‍💨

急がないと!!

など…焦ると

とても呼吸が浅くなります💦

感じた事ありませんか??

呼吸が浅くなると脳に酸素が行きにくくなり、身体に悪影響が及びます。

もちろん肌にも良くないです。

しかも、浅い呼吸が続くと肺の上部が使われず硬くなっていくそうです😱

 

私は整骨院の先生から注意されました。

私が通っている整骨院の先生は、体に手を当てただけでわかるようで凄いです。

早食いも注意されました!

ちなみに私の話し方や見た目はおっとりしていて食べるのが早いようには全く見えません。

何でわかるの⁉️

恐るべし…🤣

 

朝や寝る前、呼吸が浅いと気付いた時に

深い呼吸を意識してしてみましょう😉

 

呼吸のポイントは、まず息を吐き切る事です。

その後は生きる為に、勝手に息を深く吸いますので〜💗

理想は5回以上した方がいいと思います。

肺の全体をいっぱい使ってるイメージをすると、効果的ですよ!

 

呼吸や瞑想を活用しているヨガなど

おすすめです🎶

私は習い事が続かないので

ヨガはしてませんが…笑笑

 

是非、深い呼吸をする習慣を〜〜🍀🍀🍀