2019-01-01から1年間の記事一覧

寝不足とストレス

完治にむけてカウントダウンでしたが、数日仕事や人間関係の事で悩んでいてあまり眠れず… 寝不足とストレスで新たな乾癬が脇腹に2個と顔に出来てしまい、ショック❗️❗️ やはり睡眠と心の安定は必要不可欠だと感じました どんな良いサプリメントやクリーム等が…

第二の脳と言われる【腸】が重要!

これがいい… あれがいい… こうしたらいい… 偉い先生がテレビや本などで言っていても、変わっていく情報 何が本当にいいのかわからない中で、やはり腸をキレイ✨にする事が重要のようだと感じています。 皮膚病は血液の汚れと言われていますが、腸をキレイにす…

乾癬卒業❓

ふくらはぎ🦵の乾癬が無くなれば完治するかもしれません… 画像が見苦してごめんなさい🙇‍♀️ 実際にジュクジュクしたのは無くて、治りかけの乾癬しかないです。 完治すれば、乾癬の人の手助けが出来るかもしれない!です✨✨✨ 結論としては腸内環境が重要だと思われ…

いよいよ完治⁉️

えっ?完治かも⁉️ 毎朝起きたら1番に腸に働きかけるドリンクを飲んでいました。 飲み始めて4ヵ月目に入ってから、急に乾癬の湿疹が減りだしました! 何で〜 何十年も悩んていたのに… 顔に出たりと辛い時も多かったですが、思わずこの世の中に生きてきた意味…

さらなる出会い

20年以上悩んでいた乾癬がかなり減りましたが… しかし、まだ顔や体に乾癬が定期的に現れる。 体は隠せても、顔は1番治って欲しい場所なのに〜〜 しかし、驚く事に良い流れは続きました❗️ ワセリンしか使えない私に、救世主✨ 素晴らしい化粧品に出会えました✨…

インナーチャイルド

44歳にして新たな出会い。 占いの先生 今までも占いに行った経験はあり、今回も普通の占いと思って行ったら… 違っていて、凄い人だった。 2度目の訪問で、インナーチャイルドを経験。 自分の過去の記憶を癒してあげる!というもの。 自分でも思っていないよ…

さらに5年以上の日々の生活

色々と試行錯誤する日々の中で… 離婚(上の子7歳下の子が2歳の時)を経験したり、シングルマザーで必死に働きながら2人の子育てしたり、ストレスの日々。 大変な中で皮膚が悪化すると、よりストレスを感じるという悪循環。 そんな中でも、諦めずに取り組んで…

湿疹の跡

湿疹が治った跡の事で感じること。 服などで隠れている部分は黒っぽく跡がのこりますが、露出している部分はあまり跡が残りません。 跡が残った部分が普通の色に戻るのは、治り方にもよりますが数年かかったりしますよね やはり日光にあたる方がいいのかなー…

脱ステロイド

脱ステロイドにチャレンジしました! 何故かというと、ネットで色々調べてるうちにステロイドの副作用が怖くなったのと、出し切ったら治る可能性があると感じたため。 5年ステロイドを塗らないよう頑張りました。 ただし、仕事をしていたので顔だけは軽いス…

気功

内科で気功を取り入れている病院で、気功治療を始めました。 ネットで調べ一番良さそうな病院を探して選びました。 なんと気功の先生は、元マラソン選手の宗兄弟の宗茂さんでした たくさんの方が気功を受けていましたが、基本的には立った状態で受けるようで…

ネット依存症?

とにかく毎日、ネットで乾癬に関する事を調べまくっていました💦 完治を目指す為の情報収集。 身近に乾癬の人がいない為、ネットで調べるしかありませんでした。 このブログを見ている方も、きっと私のように希望の光を見つけるために検索していて、出会ったの…

顔や頭皮

脂漏性皮膚炎にもなりステロイドを塗るも、いまいち効かない。 化粧品でどうにか綺麗にしたいと思い、調べまくり良さそうな物をピックアップ。 【化粧品】 ⚫︎敏感肌用 ⚫︎皮膚科おすすめのもの ⚫︎子供の肌が弱くて母親が開発したというもの ⚫︎アトピーの人で…

漢方

ネットで画像付き症例を見て、漢方で頑張ってみようと決意。 有名な漢方を処方してくれる店へ。 手首に手を当て脈拍を見ながら、気を流れを感じながら漢方を処方してくれました。 効きそう! と思いながら飲み始め… 数日で超悪化 好転反応とは思えない程だっ…

食事療法2

お酒を止めてみました! 私にとってお酒を止めるのは辛い事でしたが、乾癬が完治するならと… しかし、ほとんど変化なし またお酒は再開。 韓国の人は肌が綺麗と、代謝の上がりそうな韓国料理を夜は作って食べ続けましたが… 残念。 その他にも糖質制限など、…

食事療法1

まず、 体を温めると病気が治ると、人参りんごジュースを推奨する本を読んで始めてみました。 毎朝せっせとジューサーで作り、数ヶ月美味しく飲んでいましたが、変化なし。 次に、 毎日玄米ご飯➕栄養価の高い食べ物やマクロビ等。 変化なし… 変化があれば続…

老廃物が原因か。

色々なサイトで調べると、老廃物が体に溜まるのが病気を引き起こすと… 老廃物を排出する為に、よもぎ蒸しや岩盤浴やホットヨガ等に通いました。 治る事を期待しながら。 何もしないよりは症状が軽減したような気がしましたが、良かったり悪かったりを繰り返…

産後の乾癬の症状は?

産後は乾癬の湿疹が、妊娠前のように悪化。 元に戻ってしまいました😭 ずっと妊娠しとくわけにもいかないし… 乾癬完治を目指して、第2ラウンドの戦いが始まりました。 長く険しい道のりの始まりです。

2人目の妊娠で…

乾癬発症から4年。 2人目の妊娠。 徐々に乾癬の湿疹が減り始めました。 出産間近には完治するかもしれないと思うほどで、嬉しく思いました。 妊娠すると出産に近づくにつれ、免疫力がアップするからなのか🤔 やはり免疫力が関係してるのか…

治療を始めて

何件も皮膚科を変えましたが、「ステロイド外用剤」と「活性型ビタミンD3外用剤」を混ぜた塗り薬が私には一番効果ありました。 効果があったと言っても、症状を軽減する程度でした。 塗り薬で落ち着いてきても、違う場所に次から次へと湿疹が出来るのでスト…

乾癬発症への入口

初の出産から半年後に乾癬発症。 最初は肘に何か出来てる! それが始まりでした。 肘から始まり、全身に広がっていきました。 もちろん1番精神的ダメージが強い顔にも… その後は連鎖のように、乾癬以外の皮膚病にも悩まされる日々の始まりです。 私の体験談…

ブログ開設✨乾癬〜美肌への物語

福岡在住 現在48才(昭和49年生まれ) 子供2人(27才.22才) シングルマザー暦20年 2023年5月再婚 乾癬暦22年 色々な西洋医学や東洋医学を試しながら、試行錯誤の日々… 乾癬〜美肌への変化をブログで伝えたいと思います お役に立てると嬉しいです 【乾癬発症…