気功

内科で気功を取り入れている病院で、気功治療を始めました。

ネットで調べ一番良さそうな病院を探して選びました。

なんと気功の先生は、元マラソン選手の宗兄弟の宗茂さんでした🤗

 

たくさんの方が気功を受けていましたが、基本的には立った状態で受けるようです。

始まって間もなく、何故か勝手に体が…

人によって動きは全然違いますが、私は肩凝りに効くような動きをし始めました‼️

けっこう大きな動きなんです。

座わった状態で動いてる人もいたり、動き回る人もいたり不思議な空間でした!

終わった時にはスッキリ。

乾癬で悩んでましたが、肩凝りもかなり酷かった私でしたので、期待してしばらく通院しました。

 

が、乾癬は変わらず😢

 

通院も遠かったので断念。