ブログ開設✨乾癬〜美肌への物語

福岡在住

現在48才(昭和49年生まれ)

子供2人(27才.22才)

シングルマザー暦20年

2023年5月再婚💓

乾癬暦22年

色々な西洋医学東洋医学を試しながら、試行錯誤の日々…

乾癬〜美肌への変化をブログで伝えたいと思います🥰

お役に立てると嬉しいです🌸

 

【乾癬発症になる前の私】

子供の頃はアトピー性皮膚炎で、皮膚の症状はもちろんで頭の皮膚は乾燥からかフケが出てイジメの対象。
中学生の時は隠したくて、顔にステロイドを塗る日々。
その頃は副作用の知識もない無知な私でした💦
その後アトピーは落ちいたような…
しかし、ステロイドの影響からか皮膚は薄く赤味を帯びていて、超敏感の私、年頃なのに合う化粧品もありませんでした。
肌をカバーする為にファンデーションを塗っても粉をふくだけでストレスの日々。
乾燥で皮がむけてないか鏡でチェックするのが日課で、鏡が無いと不安になる私。

もちろん痒みもあり、掻くと悪化する状況でした。