皮膚病に対しての感じ方や捉え方😌

 

 

私が乾癬ピークに酷い頃22歳〜30歳半ば(本当は1番いい時のはずなのに😭)の頃は、今のように情報がなかったので、最初は病院頼みでした。

何ヵ所も病院に行っても薬でも治らないから、自分なりに原因は何か試行錯誤して東洋医学や化粧品や健康食品を色々と探したり試したりと時間とお金を使っていました。(裕福では無かったのでお金を使える範囲は決まっていましたが…)

そして、効果が出ずにひたすら悩んでいました。

新しく乾癬の湿疹が増えたら、

その度にため息…😮‍💨

 

実際には治ってる箇所もあるのに、新しく出来たり悪化したりした部分にフォーカスしていました。

とにかく子育てしてる以外は乾癬を治す為の努力をしていましたが、全く報われなかったです。

 

今の私ならわかりますが…

その頃の私は、悪化して完治しない!

という現状にフォーカスし過ぎていました。

フォーカスし過ぎて、完治しない現状を自分で引き寄せていたんです💦

 

そんな中、20代中頃から生活の為に仕事を始めると忙しい日々になり少しだけ湿疹が減りました。

何故なら悪化して完治しない!

という現状にフォーカスする時間が減ったからです。

 

そこで、

私のおすすめする感じ方や捉え方お伝えします。

なるべく病気にフォーカスする時間を減らす事が重要ですが、やっぱり考えてしまうと思います。

なので、出来るだけ増えた湿疹ではなく、少しでも減ったり薄くなったりした良い部分にフォーカスする努力をしてみて下さい。

 

薄くなってきた

治ってきてる

良かった〜 嬉しい〜 

 

と感じる事を続けることで、改善の方向に進みます。

難しいとは思いますが、是非実践してみて下さい☺️