自分の事を責めていませんか?

f:id:yuriyumi:20220122214710j:image

皆さんお元気ですか?

久しぶりの投稿です😊

↑空に鳳凰の雲が現れて撮った写真です。

実際に見るとすごい迫力でしたよ。

見るだけで運気が上がりそうでしょう⤴︎⤴︎

 

今日お伝えしたいことは…

 

自分を責めていませんか?

 

ということです。

 

【命に関わるような病気の方は、今から話す内容には含みませんのでご理解頂きたいです🙇‍♀️】

 

病気の中でも皮膚病は自分だけの問題ではなく、他人に気付かれ気持ち悪がられたりしてまいます。

いじめに合う事もありますよね😢

私自身も小学校の時に気持ち悪がられ、いじめられました。

腕や足のアトピーは服で隠したりしてましたが、頭皮が乾燥して粉がふき、叩かれるとフケが出て 汚い!と言われたり…

 

美容など見た目を気にする年頃の時には、ひたすらステロイドを塗っていました。

もちろん顔にも毎日塗っていました。

ステロイドの知識もなく病気の先生に出された薬を塗るしか出来ませんでしたし、とにかく薬でマシにさせるしかありませんでした💦

 

なりたくてなったんじゃないのにーーー

 

って本当に辛かったです。

 

現在

⚪︎不登校の人、

⚪︎働く年齢なのに家から出れずに、生活の親に面倒を見てもらってる人、

 

色々な状況の人が居ると思いますが、

私は必要ない!とか

生きてる意味がない!とか

価値がない!とか

 

自分を責めないでください!!

 

どんな貴方でも必要な存在なんです。

産まれてきた意味もあります。

今の段階で人生が決まったわけじゃありません。

自分を責めても悪い方向に進むだけです。

 

私自身肌が綺麗になる日が来ると思っていませんでした。

そして、20年シングルマザーで必死に生活していましたので再婚も諦めていました。

ですが、現在子供の頃から憧れていた夢のマイホームで素晴らしいパートナーと幸せに暮らせています✨✨✨

 

肌が改善し始めたきっかけは、自分を大切に思い始めてからです。

少しずつでいいので、

自分に優しくして下さいね✨