季節ものの花粉症だったのに…

 

子供頃からアトピーで皮膚病オンパレードの私は

やはりアレルギー体質。

 

乾癬は治ったのですが、

その後もアレルギーは継続中です。

自力で治すべく取り組んでいますので、皆様にも共有していきます。

 

始まりは、

毎年花粉症シーズンに皮膚科で薬を処方。

シーズンが過ぎれば薬を中止の繰り返しでした。

花粉症シーズンの時は、

アレルギーを抑える飲み薬を飲んでましたが、

それでも

目は痒いし鼻はグスグスでした😥

様々なアレルギーの飲み薬を試しましたが、

あまり変化なし。

 

年々花粉症が重くなり、

副鼻腔炎も併発したりするようになった私は

皮膚科から耳鼻科に変えました。

 

すると、

先生がこの薬は効くから〜

と花粉症に

ナゾネックス

という薬を処方してくれました。

 

点鼻薬で、

両方の鼻にシュシュとスプレーするタイプです。

数日すると…

凄い‼︎  花粉症は何処へやら😊

日々快適に過ごせました。

それからは毎年その耳鼻科で処方してもらい、

5年ほど経過しました。

 

 

何か変!!

花粉症の症状の期間が年々長くなってる。

薬を止めると唇や唇の周りが荒れて腫れ上がる💦

年中薬が欠かせない状況に〜〜

ナゾネックスの成分を調べると、

副腎皮質ホルモン

が使われている事が発覚‼︎

点鼻なので飲み薬の副腎皮質ホルモンより

副作用は少ないらしいが…(ネット情報)

おそらく自分で治す力が衰えてるのだろう😣

 

 

今後も改善までの道のりを報告していきます。

 

 

次の投稿へ続く・・・