潜在意識の書き換えpart2

 

以前にも潜在意識について

 

投稿しましたが、

 

もう少し具体的に書きたいと思います。

 

 

例えば…潜在意識で、

 

私は人に嫌われる!

 

と思っていたら…

 

内容はその時々で変わるかもしれませんが、

 

結果的に人に嫌われる現実が起きます。

 

 

自分的に頭で考えて

 

嫌われる!なんて思っていなくても

 

潜在意識で思っていると

 

嫌われる現実が起きてしまいます。

 

なんで〜〜!!困る〜〜!!

 

 

解決策は、

 

潜在意識を書き換えること。

 

すると。。。

 

そんな現実が起きなくなるんです。

 

不思議ですよね〜

 

でも、本当にそうなります。

 

 

 

まずは、質問です。

 

今まで生きてきた人生の中で、

 

何度も起きる出来事はありませんか?

 

 

 

例えば、

 

◆付き合う彼氏が

 毎回暴力を振るうようになる。

   【暴力を振るわれる私】

 

◆何度転職しても

 職場で意地悪な人が居る。

   【意地悪される私】

 

◆身近に鬱の人がいるし、

 よく鬱になった人の話を聞くし、

 自分も鬱になったりした事がある。

   【鬱になる私】

 

◆何度も人に騙された事がある。

   【騙される私】

 

など…

 

環境を変えても接する人を変えても

 

何度も起こることは、

 

潜在意識に刷り込まれているからなんです。

 

 

 

どうやって潜在意識に入るのかというと、

 

例えば、子供の時に…

 

友達に騙された、

 

悲しくて辛くて深く傷付いた経験。

 

そう言う事で騙される私というのが、

 

潜在意識に入ってしまいます。

 

 

 

たしかに過去にそんな経験があった〜

それで、私は⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎

って思い込んでしまったんだ〜

そっか〜

本当に辛かった〜

嫌だった〜

 

と気付くと現実が変わります。

 

思い出すと涙が出たり😭

 

ぞっとしたり😣

 

感情が湧き上がってきます。

 

 

人は幼少期の強い衝撃的な出来事により

 

潜在意識に刷り込まれていきます。

 

 

 

何か思い当たる事柄はありませんでしたか…?

 

 

初めて聞いた方には

理解が難しいと思いますが、

頭の片隅に置いておくと

いつか話が繋がる時が来るはずですよ〜😌

 

 

 

長くなるので、

また次の機会に…